HOME・TOP > 彼女を作るには? > 自分に自信を持つことが大事!

自分に自信を持つためには・・・

 


吃音症の人であっても、女性にモテたいでしょうし、彼女だって作りたいはずです。

しかし、特に吃音症の方は、引っ込み思案の場合が多く、はじめから諦めてしまう方がいます。

自分に自信がないような男性と言うのは、なかなかモテるものではありません。

これは、吃音症があるとか関係ありません。



こんな男性は嫌われる?


自信のない男性と言うのは、女性側から見ると顔や態度ですぐに分かるんです。

特にこんな方は女性から嫌われるので要注意です。

・ウジウジと言いたいこともはっきり言えない
・いつもうつむきがちで弱々しい感じ
・人の批判ばかりしている
・いつも弱音を吐く


このようなタイプは、自分に自信のない男性と判断されてしまいます。

男女関係なく、いつも弱音を吐いてばかり、自分を卑下するような言動ばかり、
そんな人とは付き合いたくないでしょう。

吃音症のハンディがある方は、上記の方のようなタイプが多い傾向にあります。

しかし、それでは、彼女も作れませんし、吃音症を克服するのも難しいでしょう。


自分を変える努力をすべき!


自分を変える事ってすっごく大変かもしれません。

ですが、気持ちを切り替えていくことって重要です。

いつまでも引きずると、精神的にも悪いですし、なにより不健康ですよね。

なので、出来る限り、前向きに考えて、自分に自信を持ってみましょう。

そうすれば、吃音症を克服する一歩にもなり、いずれ、彼女も出来るはずです。

先ずは、気持ちだけでもいいので、自信を持ってみてくださいね。

あわせて読みたい記事
効果的な吃音症の治し方は?
話上手はモテるのか?