吃音症の治し方!TOP > 知識 > 書籍について!

吃音症(どもり)の書籍について!

吃音症の治し方・書籍

吃音症の書籍ではどんなものがお勧めなのか?

吃音症(どもり)の治し方にも色々ですが、この症状で悩んでいる方って、一刻も早く改善させたいですよね。

ネットの情報を頼りに色々と調べてみたものの、自分が知りたい情報が見つからない場合もあります。

そんな時には、ネットだけの情報に頼るではなく、書籍を探してみるのもいいかもせれません。

一番良い方法は、本屋さんに行って実際に本を見てみる事ですが、吃音症の治し方やどもりの本って、そう何冊もおいてあるものではありません。

特に地方の本屋さんならなおさらです。

そこで、ここではお勧めの書籍を紹介していますので参考にしてみてください。


ボクは吃音ドクターです。


どもっていても、社会の役に立ちたい。幼少の頃から吃音に苦しみ、一人で抱え込み続けた心の傷と、信じ続けた未来。吃音外来医師として活躍する著者が、現在までを綴ったエッセイ。
ボクは吃音ドクターです。
菊池 良和 (著)


ボクは吃音ドクターです。のレビュー


・この本を読んで本当に心底心強さが湧き上がりました。

・吃音に自覚ある人だけに関係なく、幅広い人に読んでいただきたいです。

・実体験をわかりやすい文で書かれています。参考になりました。

・心を動かされました。軽く背中を押された感じがします。



エビデンスに基づいた吃音支援入門


「吃音ドクター」による吃音支援の入門書ができました。医学者としての冷徹な目と、吃音体験者としての熱い思いが絡み合ったユニークな本です。
エビデンスに基づいた吃音支援入門
菊池良和 (著)


エビデンスに基づいた吃音支援入門のレビュー


・具体的な支援の解説や実際が紹介されています。

・悩んでいた事が、すっと降りていくような安心感が得られました。

・漫画でわかりやすく伝えられている

・最低限の頑張り・踏ん張りができるような気がします。



1分のスピーチでも、30分のプレゼンでも、人前であがらずに話せる方法


予約半年待ち! 超人気講師が教える"緊張しないコツ"を紹介。吃音で悩む方もぜひ参考にしてほしい。
1分のスピーチでも、30分のプレゼンでも、人前であがらずに話せる方法
鳥谷 朝代 (著)


1分のスピーチでも、30分のプレゼンでも、人前であがらずに話せる方法のレビュー


・人前が苦手な方は是非読んでほしい本!!

・あがり症ではない方でも人前で話すすべての人に!

・自信が持てるようになりました。早速実践します。

・あがらないコツが満載、感じのいい話し方まで素晴らしいです!


関連記事
吃音症でバカにされたら?

♪吃音・どもりはコレで克服できる!
【M.R.M】吃音(どもり)・改善プログラム
6週間以内に克服させる最新の脳科学に基づいたまったく新しい吃音改善方法!なぜ重度の吃音だった私がわずか57日で普通にしゃべることが当たり前にできたのか?その秘密に迫ります!